ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

岐阜県関市 鰻の激戦区 しげ吉

スポンサーリンク

 

f:id:tottopappa:20190525125611j:plain

しげ吉

岐阜県関市にある鰻屋さんです、関市はうなぎ東海地方でも鰻の激戦区らしくまたレベルも相当高いみたいです。その中でも有名所「しげ吉」に行ってきました!

 

 

以前、家族4人で岐阜のめいほうスキー場にいった時、帰りによった次第。しかし鰻高くなりましたねぇ~以前はちょこちょこ食卓にもあがってきたりしてましたが最近ではまったくNON鰻です。

 

こういう美味しい物食べる時、そういう時に限って子供ってなぜか食べないんですよね~

 

この時もお腹いっぱいだとか言いだしたりぐずったりで、ほとんど手をつけずでした。こういうのっよくありませんか?

 

最近ニュースとか見ていると、日本の鰻の稚魚が中国や台湾に売られてたり、それが逆輸入されたりで、黒黒なイメージ満載なんですよね~鰻って

きっちと資源は守っていきたいのと、いろんな取締りを急務で強化するべきですよね!

 

一般家庭のテーブルに鰻を!

 

と謳う政治家にはうちは家族票をいれますっ。。

 

f:id:tottopappa:20190525125614j:plain
うざく

 

ここの鰻は蒸しは入らず焼きのみ

口に入れた瞬間きっちり焼いた炭のスメルとサクっと入ってきてフワッとなくなる食感。それがなんともいい塩梅でとても美味しいです。

 

焼いてるのもガラス越しで見れるんですが、鰻を焼く職人さんはほんとすごいな~と思います。炭を扱う食はたくさんあるけどやっぱ鰻は段違いで難しそうですよね。

 

初心者BBQERが一回焼いてみたいなとか思ったりします・・こげこげなりそうですね・・笑!!

 

留意点・・僕が並んだのは土日の開店45分前、それで1順目ギリギリでした!

 

閲覧ありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

/トップに戻る/