ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

岐阜でジビエ ファンボギ

スポンサーリンク

 一番好きなじびえ いのしし

f:id:tottopappa:20190525130141j:plain
ファンボギ 

岐阜県岐阜市、岐阜駅の目の前にある焼肉屋さん。冬場はジビエが食べれる焼肉屋さんとしても有名で、ドライエイジングの肉に相当の拘りをもっている、この界隈でもちょっとした有名店です。

 

今回は岐阜のめいほうスキー場に行った帰りに、岐阜市内で一泊した晩に家族で寄らせてもらいました。

 

そのお昼は関市にある鰻 しげ吉 そちらの記事はこちら

 totopappa.hatenablog.com

 

アクセス

 

JRと名鉄岐阜駅から徒歩で五分ぐらいでしょうか、どちらからもすぐに歩いていけます。利便性は抜群です。

 

岐阜にはほんと魅惑的なお店がいっぱいあっていつも困ります。

 

スキーもそうだけど、高山に下呂に県内にこれでもかって言うほど、誘惑がたくさんあってたまりませんね。岐阜大好き~。

 

最近ではスキー行くのと、帰りにどこかに寄るのでは、どちらが本文か最近ではわからないぐらい・・。スキーにいってただ帰るのはもったいないですよね~。なにか食べなきゃって、どうしてもなっちゃいますねっ。

 

 甘みと鉄分の融合 鴨

f:id:tottopappa:20190525130143j:plain

鴨をこのように炭で焼いて食べたのは初めて。

 

もともと、癖のある鴨肉に炭のいい香りがついて、実はあま~く柔らかくとてもジューシィー!抜群にうまいです。

 

他にもいろいろなジビエの部位がでてきましたが、この鴨が一番美味しかったですね。やっぱりジビエは鴨といのししがいいですね~。

 

今回はジビエコースを頼みました。その中でジビエが出てくるのはポーション的には半分ぐらいであとは牛肉、エイジングされたお肉が中心となります。

 

エイジングされたお肉はともていい熟成感でタレがいらないほど、噛むたびに味がして肉をたべてる感が満載で、昔の人の気分が少しわかる感じ。

 

最後に

ファンボギさんは駅やホテルがある場所からも近く利便性がよく、駅構内や町のにぎやかな所を散策がてら行くこと出来るのはとてもありがたいですね。

 

店内もある程度広さがあって、テーブルと掘りごたつの席にわかれていて、子供がいても気兼ねすることなく食事ができるかと思います。また子供がいても歓迎してくれます。

 

そういったお店でちょっとした旅の贅沢ができるって嬉しいですよね。旅の合間に岐阜牛、旅の〆に岐阜牛~いいですね!

 

肝心のお肉もエイジングにこだわっていてとても美味しいです。値段が少し高いかなぁ~というラインですが、それだけの価値はあるお肉だと思います。

 

閲覧ありがとうございます。

 

肉食は長生きするそうですよ!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

/トップに戻る/