ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

ずずっ、ずずず~っとね!ジメジメした日には蕎麦がいいね!岡山來輪

スポンサーリンク

f:id:tottopappa:20190708075934j:plain

この土曜日、飲みすぎました~。。。

 

旧友との再会、何食べても美味しいし、何飲んでも美味しい

 

何時もこうなるんだよな~~!お水を間に挟みなさいって言ったって・・・。

f:id:tottopappa:20190708080032j:plain

次の日、壮絶な二日酔いなのに・・・岡山に子供と嫁さんを迎えに~。

定期でこのお迎えあるんで、しょっちゅう岡山で昼に一人ご飯してるんです。誰か美味しいとこ教えてください。

 

何も食べたくない・・・・・。けど食べなきゃ治らない。。。

 

そだそだ、蕎麦いこ。

 

 

 

f:id:tottopappa:20190708080111j:plain

來輪(くるり)

はじめて伺いました。旧家をリノベーションされてるんですね。

 

12時に着いたときには、外に3組程待っていました。11時~で蕎麦なくなり次第終了。

 

駐車場は2台あります、これ嬉しいですよね。


 

アクセス

 

駅から歩いたら結構距離あるんでしょうか、20、30分は歩くかな~。お昼前にカロリー消化しておくなら調度いいかもしれませんね。

 

汗かくの嫌な人は、電車もバスもあるみたいだから、サクッとね。

 

浴衣とか来て行きたいですね~水うちわ持って。

 

 

メニュー

f:id:tottopappa:20190708080117j:plain

 そばがきっ、食べたかったけど気分悪くなりそうでやめました。。。

 

f:id:tottopappa:20190708080136j:plain

すだちぶっかけ 美味そうですよね~、一人だからな~横の人とシェアするか。

 

f:id:tottopappa:20190708080138j:plain 

 f:id:tottopappa:20190708080144j:plain

海老と大葉のてんぷら

f:id:tottopappa:20190708080145j:plain

くぅぅぅ~、クイっといきたい~!

 

ここは、ぐっと我慢。がるるるぅぅう、横の人の徳利なんて見ない見えない。ちょっとだけ、シェアしてくれないかな~。

 

あれっ!ちょっと治ってきたかな~。

 

f:id:tottopappa:20190708080311j:plain

15分後ぐらいに出来てました。細切り大盛り。粗挽きにしようかと思ったのですが、二日酔いもあってか、さっぱりツルリんといきたかったので、こちらに。

 

f:id:tottopappa:20190708080321j:plain

鴨ワン おおおほほほ! 来た来た! ネギ背負ってやって来たっ!

f:id:tottopappa:20190708080747j:plain

こういう事よね。・・・・さっぱり?、もう忘れました二日酔い。

 

f:id:tottopappa:20190708080435j:plain

こっちもいいよね、塩はミネラル分感じるゲランド、わさびも擦りたてで香りが高いです。つゆの印象があまり無いんですよね~、⬇︎のが強過ぎたかな〜。ちなみに、ととぱぱのお勧めの塩は10年来使ってるカマルグです。

 

f:id:tottopappa:20190708080443j:plain

塩派?鴨派?つゆ派? 自分は圧倒的こっち!

f:id:tottopappa:20190708080326j:plain

〆は蕎麦湯 はやく二日酔い治りますように、おまじない。。。

 

 

 

 

f:id:tottopappa:20190708080556j:plain

さいごに

とても人気のある、おしゃれなお蕎麦やさん。接客も懇切丁寧で皆にこにこ。

 

鴨ワンっ、美味しかったな~! 鴨汁蕎麦もあるからそっちもいいな~。

 

いやっ~でもやっぱ次は、粗挽きでしょっ。

 

この昼さがり、浴衣着て、ずずっといきたいですね~。

 

 

 

※ツイッターでは、こっちで載せてない事や、日常をミニブログ的な感じでやってます。よければ覗いてみてください⇒totopapa

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

ポチっと応援お願いします!

 

/トップに戻る/