ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新米 炊けたよ

いつのまにか、もう12月の声が聞こえる時期になってきましたね。 ジョグの時そろそろ手が冷たくなってきたので、手袋つけだしたのですが手袋ってしてるだけで嬉しくなるっていうか、心までポカポカしてくる事ありませんか?なんか不思議!暖かさは手からなの…

照葉なりて秋色 神戸森林植物園

先日、上の娘が8歳の誕生日でした。去年ぐらいまでならアンパンミュージアムに連れてってだとか、プリキュアの玩具買って欲しい等言っていたのですが、どうやら今年は様子が違いました。 もう、プリキュアなんて見てられないんですって!!! あんなに好き…

ドド~ンとるみおばちゃん映え がいな製麺所

久々に着るスーツ! やばい、大丈夫かなぁ!! ううん、大丈夫な筈。そ、そんな変わってないし~(不安)。 先週の土日は嫁の実家の岡山で親族の結婚式がありました。 結婚ブームが一段落したのもあって、1年振りぐらいの式になります。 そこでまず、気にな…

肉焼くべし

肉が食べたいっ!肉が食べたいっ! 羊が食べたいっ!豚が食べたいっ! 鴨が食べたいっ!猪食べたいっ! 肉・肉・肉ぅ~~ってなる時ないですか? ととぱぱは肉症候群がチラチラあるんですよ~、どちらかっていうと焼きたいだけ病の時も割と多いのかな~。上手…

DEEPなIMPACT【鷹楽園】再び!

お米の記事たくさん見てくださって、有難うございますm(__)m 皆さんのお話を聞いていると、お米スゴイ食べてるんですね~。 我が家では4人家族で30キロの玄米が1月半で無くなるので、1か月で20キロかな! うちも負けずに食べに食べてこの秋冬で丸々美味しそ…

お米食べよう~! コールマンライスクッカーでお米を美味しく炊く

お米食べてますか? 過ごしやすい季節になってきて、食欲が底を見ないととぱぱです・・。 今年は何故かお米を沢山食べてる気がします。 ここ数年で特に秋らしい秋のような気もしますね~厳しい残暑から急に寒くなることもなく、いつもより過ごしやすい気がし…

/トップに戻る/