ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

DEEPなIMPACT【鷹楽園】再び!

スポンサーリンク

お米の記事たくさん見てくださって、有難うございますm(__)m

皆さんのお話を聞いていると、お米スゴイ食べてるんですね~。

我が家では4人家族で30キロの玄米が1月半で無くなるので、1か月で20キロかな!

 

うちも負けずに食べに食べてこの秋冬で丸々美味しそうになりますよ~笑っ!

 

f:id:tottopappa:20191108080609j:plain

  

鷹楽園

f:id:tottopappa:20191108080356j:plain

以前に伺って衝撃を受けた鷹楽園(おうらくえん)にもう一度行ってきました。

セルフサービスのお店が追加されてました~オモロイ笑です。

 

以前の記事はこちら~

www.totopapa.net

 

f:id:tottopappa:20191108080554j:plain

この日は以前行った時に帰る際に予約していました~。

でも、最近はもう大分予約取るのが難しくなってきてます。

 

その理由もやっぱり頷けますよ。無添加に拘る中華で体に優しい中華、子供でも気軽に食べれる中華屋さんなんて探しても中々ないですよね~。

 

その上に、10品以上出てコースは3500円!!

尋常デハナイ、リーズナブルさ!!

 

全て一人でされてるので、飲み物やもろもろはセルフですけど、そこがまたこのお店を象るというか、やんわりほんわりな空気に満ち満ちてます。

 

ととぱぱが大好きなお店の一つです!

 

今日も3500円ナリ

f:id:tottopappa:20191108080557j:plain

出だしのピータンはサッポロクラシックにはうってつけ。

しかし、エルモアの主張が半端ないです。

f:id:tottopappa:20191108080558j:plain

自家製味噌ダレの水茄子 これも変わらずに美味しいです。

 

f:id:tottopappa:20191108080559j:plain

茹で鶏 シンプルな味付け~紹興酒、お酒、塩、生姜

鶏からでた出汁が美味しく、スープまで取り合いです。

f:id:tottopappa:20191108080601j:plain

こちらは子供用にと出して頂きました。

 

f:id:tottopappa:20191108080606j:plain

大人版、茹で鶏

f:id:tottopappa:20191108080607j:plain

よだれ鶏ですね~、タレが絶妙に甘辛くてビールがめちゃめちゃ進みます!

 

f:id:tottopappa:20191108080614j:plain

あさり汁

f:id:tottopappa:20191108080609j:plain

以前に頂いた、参鶏湯と同様の鶏の出汁かな~、でも貝類が入ると出汁は一変しますね。あさりの旨味が出汁に出まくってます~ほんとに滋味あふれ美味しいです。一瞬で子供達に取られてしまいました。 

 

f:id:tottopappa:20191108080619j:plain

団子団子団子 これ写真では伝わらないかもですが、1個の大きさが500円玉どころじゃなくてゴルフボール大はあります。それがゴロゴロッ~!

半端じゃない量がありますよ~。

 

f:id:tottopappa:20191108080621j:plain

海老ポシェ

f:id:tottopappa:20191108080625j:plain

そうそう!

蟹っな奴なんです~笑!茹で方でここまで美味しくなるのですね!

尊敬します。

 

f:id:tottopappa:20191108080627j:plain

焼豚焼飯

チャーシューがね、チャーシューがね。。。ほんとチャーシューがね。。。

ブロックサイズを片手でもってね、ソイジョイ並にね~かぶりつきたい。

 

f:id:tottopappa:20191108080630j:plain

豆腐餡かけ~ この辺りで9品目、もうさすがに一杯一杯ですよ。

 

f:id:tottopappa:20191108081046j:plain

大好物なやきそば、なんか幸せな絵ですね~笑。

f:id:tottopappa:20191108081047j:plain

この焼きそば一度、食べてみて欲しい。食べてみてっ!

 

余分な物は一切入ってなくて、ただただシンプル!でも嘘かと思うぐらい美味しいです。三温糖と醤油、オイスターに紹興酒!家で一度試したけど当然こうはなりませんでした。やっぱりプロの技はすごいです。

 

〆は杏仁豆腐これで11品

 

今回は2.5人前でお願いしましたが、この内容でかなりアップアップのギリチョンマルで食べきった感じだから、今度から2人前にもどそうかな~・・・。次も12月に予約を入れて帰ってきました。

 

かなりディープな神戸中華、神戸来た際は是非!!  

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

/トップに戻る/