ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四神のパワースポット 豊岡の玄武洞が圧巻!

目の前にすると言葉を飲む大迫力。 色の変化や形状の変化、ずっと見ていれそうな不思議な感覚です。 玄武洞 出石蕎麦に舌鼓、少し北上して玄武洞にやって来ました。子供を産む前、う~ん10年ほど前に嫁と来て以来2度目。 2度目の訪問でも目の前で見るとやっ…

一子相伝 秘伝のかえし【甚兵衛】の皿蕎麦 出石を食べる

蕎麦、食べてきましたよ~! 最近、めっぽう打たれ弱いととぱぱです。娘の「ととはいいのぉ」によく心を痛めます。もっと、仲間に入れてよ。 もう10月だというのに暑いですね~神戸は昨日も今日も30度近くまでいきました。湿気が無い分まだ過ごしやすい…

赤と緑 古き良き街 豊岡出石

三連休の最後の日、神戸は昼まで台風の影響で風が強く荒れてましたが、昼を過ぎたころから天候が持ち直してきたので、この二日間缶詰め状態になって今にも爆発しそうになっている子供達を発散させる目的も兼ね、近くの海に釣りにいってきました。 釣りといっ…

やっぱり麦右衛門、大好き!!

八寸で出てきても違和感ない盛り付け、季節感もあってとても綺麗~。 麦右衛門のつけ麺。出てきた瞬間にオオウッ!と声だしちゃった。。 綺麗~しばらく魅入ちゃった。恋しちゃった。ちょっと~と、現実に引き戻されました。。。 こちらは、八月の盆明けに伺…

三宮、イタリアンな立ち飲みが景気付けの一杯には最適 Bel-Ami(ベラミ)

順徳でネギソバセット750円を食べた帰り、立ち飲みベラミに行ってきました。この日のね、本来の目的は3000円でベロベロになって、千鳥足で駅から歩いて帰る事。なのでこっちベラミのがメイン。ああぁ~早くビールください。 ベラミ 三宮駅の少し西にある立ち…

神戸人が愛する750円 中華【順徳】

そうそう 中華が食べたい 雨ふるふる平日の昼下がり2時前 サラリーマンの昼時はもう済んだ筈 色のある世界へようこそ 順徳 神戸人がこよなく愛する 中華 順徳 平日オンリーなセットはとりわけ人気で、3種750円どれにする アクセス 平日、休みが取れたけど、…

夏の終わり さんたか

1か月ぶりに戻ってきました。 盆明けぐらいには、戻ってこれるかなと思っていたのですが、状況が転々となかなか落ちついて記事をかける状態ではなかったので、落ちついて書けるようになるまでと待っていたら1か月も経っていました・・・。 この1か月で、何…

/トップに戻る/