ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気取らずスタイリッシュなフレンチ 【ル トレフル】

何をしていいのか 何をしたらダメなのか、う~ん悩ましい。。 昨日の事、下のヤンチャボーイが珍しく熱を出して病院にいったのは聞いていました。大した熱ではないので問題なく今日から幼稚園いけそうと~~、でもよるから急に39度を超える熱が続き今朝にな…

さんたか 神無月

この休日は待ちに待った嫁が実家に帰る日 大声では言えませんが、2か月に1度程あるこの日は1週間前から心が浮足立ってます。 オフロ掃除なんてしちゃったりして・・・。 ゆっても、2泊! 早ければ1泊なんで、どうこう出来るほどのもんでも無いんだけど 自分…

秋めく稲穂 笑顔稔る 

朝晩めっきり寒くなってきました。 先週にだした毛布が大活躍、というか取り合いになってます。 気温が低くなり生活しやすいのはいいのですが、朝子供達を起こす作業が大変です。 上の娘はわりとすっと起きるのですが、それでも15分程ぐるぐるとその場で横回…

人と人が造る飲む空気が心地いい 明石魚の棚 立ち飲み【たなか屋】

鮨 縁で飲んだお酒はビール2杯だけ・・・ウン? 飲み足りないぞ、明らかに~! そう、2件目使いをねもう先に決めていました。 そのために鮨の追加と日本酒をむにゃむにゃとむにゃむにゃして ここ、たなか屋にお腹の標準を定めていました。 魚の棚のお酒屋さ…

鮨 縁(えにし) 明石魚の棚

朝のジョグが効いたぁ、やべぇビールがあり得ない美味しさ。 かけつけ2杯!! 子供がいると行ける店は限られます。たまに無性に普段行けていないジャンルに行ってみたい。たとえば鮨だったり~寿司だったり~・・・いや~ようは鮨が食べたいのですーハイッ! …

ベッカライ・アッフェル 明石にある小さなパン屋さん

少し寒くなってきましたね。クリームシチューが恋しくなり作ったのでその相棒を。 バタールがよかったけど、このバゲット香りが独特で濃い、小麦の香りが強い! ベッカライ・アッフェル とても小さなお店、2人入るともう身動きできない程、小さなお店なんで…

あっヤバイ この羊ヤバイ! 岡山倉敷OBAN(オーバン)

整然 あわわわ アニョ~ン 昨日になります 何年ぶりだろうか、狼狽したのは・・・・。 ジョギングしに近くの公園に行ったんですけど、無事ジョギング終えて上の服を車の後ろに投げ入れてた~ とたん、車のロックがしまる音!! 少し前から何故かドアが開いて…

シッポリとクッチーナ・リベロ 神戸元町

パンチェッタ1個ぐらい摘んでも分からない?塩気所望! 爆発的な肉汁にゾッコン! 仕事を少し早めに切りあげ、下の子を幼稚園にお迎えに行って~男の子の汗の量にビックリしながら、二人で上の娘を小学校までお迎え! 二人は同じ時間を外で共有した筈なのに…

/トップに戻る/