ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さんたか 極月

ヤフーの天気予報を今見てるのですが、年末は例年に比べると少し暖かいみたいですね。毎年大晦日前日に馴染みのたなか屋さんに新年のお酒を取りに行くのですが、だいたい、みぞれ混じりの雪だったり寒波で恐ろしく寒い記憶があります。 その寒い中、魚の棚の…

Three Times 鷹楽園

ついこのあいだ桑田佳祐さんがユーミンにチュッされてるの見た所なのに・・・。 肌に感じる空気感がもう年末の空気。 なんだかソワソワする落ち着かない時期でもあります。一年の流れは早く嫌になります。 子供達もそろそろ終業式を迎えだし、家の中がてんや…

寒っ!でも美味いからよし!【宇治抹茶 極み】

娘の服を買いたいとの事だったので久々に神戸のUMIEへ家族でやってきました。 息子の服を選んでる時より、娘の服を選んでる時の楽しさって、ちょと物悲しいかな数段上ですよね~。心躍る感じです。 行く際中から車と人がとても多く何事かと思ってみれば…

もっちりざっくり魅惑なカヌレ 加集製菓店 

デザートの中でどれがトップ3ですか?と聞かれたらどう答えるだろ~ 迷っちゃいますよね~迷う時間も至福・・・。 お酒も大好きで辛いのも甘いのも大好き!最近のブームは濃厚チョコでヌーボォー飲む事、ととぱぱです。 自問しておいてなんだけど、う~ん、…

幸せ過ぎるバースデーケーキ【ラヴニュー】のショックフランボ!

こちら神戸も最近一気に冷え込んできました。東北や北陸、北海道ではもうかなり積もってる映像をブログやツイッターで拝見します。 昨日かな~ツイッターで見て驚いたのですが、、、 包装材のプチプチを車の前ガラスに貼っていると次の日の朝、ガラスが凍り…

んん! 蕎麦屋の昼酒セット 【蕎麦 ふくあかり】

上の娘の好きな食べ物~ 1位、鮨(まぐろ)2位、蕎麦 3位、牡蠣っておっさんじゃん!? 順調に飲兵衛路線をひた走ってますね。 親二人がお酒好きだとこういう風になるのですかね~。今もそうですが昔から大人の酒のアテなるものが好きで幼稚園の頃からこ…

/トップに戻る/