ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

寒っ!でも美味いからよし!【宇治抹茶 極み】

スポンサーリンク

    f:id:tottopappa:20191217095141j:plain

娘の服を買いたいとの事だったので久々に神戸のUMIEへ家族でやってきました。

息子の服を選んでる時より、娘の服を選んでる時の楽しさって、ちょと物悲しいかな数段上ですよね~。心躍る感じです。

 

行く際中から車と人がとても多く何事かと思ってみれば、

そう!この日はちょうど、ルミナリエ点灯初日でした!

 

あの人並を避けてのハーバランドだったのかぁ~。

ルミナリエは本当に綺麗です~でもね、毎年毎年どう見てもどこが違うか分からないです~全く!

 

1度見たら十分になっちゃいます!それが分かってからはほとんど行ってないんですよね。行かなくなると、交通規制が激しいのが不満になり、ルミナリエ開催時期は最近では三宮の方には近寄らなくなりました。

 

京都の方の春秋の憂鬱が良く分かります。。。

 

 

神戸の街は大阪などに比べるとこじんまりしていて、西から、神戸はハーバランド・モザイク、元町は中華街に大丸、三宮はアーケード街それらが西から東に連なってる感じです。その北側には飲み屋街あって南は海。分かりやすいでしょ~!

 

西の神戸駅から~東の三宮駅までは歩こうと思えば歩け、よそ見しなければ徒歩20~30分で歩ける距離なんで、どれだけコンパクトか分かってもらえると思います。。

 

ルミナリエの煌びやかな光をチョイ東に見て、神戸ハーバランドの夜景をゆったりと・・・これもこれでなかなかいいもんです! 

 

f:id:tottopappa:20191217095155j:plain

買い物も終わり、ブラブラ~寒いっ!

海がすぐそこだから風も強いし、なんしか寒い。。

ゴディバでホットチョコ~飲もうと。。。

 

 

f:id:tottopappa:20191217095156j:plain

看板にしばらく見惚れてると・・

    

   f:id:tottopappa:20191217095121j:plain

なんでやねん!!

こんな寒い日にフローズンって・・・。

女性陣の抹茶好きは恐ろしいです。

 

でも、美味いから良し。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

/トップに戻る/