ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

シッポリとクッチーナ・リベロ 神戸元町

スポンサーリンク

f:id:tottopappa:20191002081657j:plain

パンチェッタ1個ぐらい摘んでも分からない?塩気所望!

f:id:tottopappa:20191002081706j:plain

爆発的な肉汁にゾッコン!

 

仕事を少し早めに切りあげ、下の子を幼稚園にお迎えに行って~男の子の汗の量にビックリしながら、二人で上の娘を小学校までお迎え!

二人は同じ時間を外で共有した筈なのに、上の娘の匂いはとてもいい香り~、こうまで違うかと愕然とする!抱き枕にしたい。

 

息子よ、可愛いから大丈夫っ!

 

嫁と合流して雨降ってたけど少しドライブがてらに神戸まで~フラっと!

 

半月に1度ぐらい無性にパスタが食べたくなりません?特に食べたくなるのはベタなカルボナーラだったり、オイル系。そう思い立って半月ぐらい経つから、もう1か月思いを寝かせた事になってて・・・

 

もう今すぐにでもカルボナーラ食べたいんだっ!

んな状況なんです。

 

 

f:id:tottopappa:20191002081038j:plain

クッチーナ・リベロ

神戸元町にある、イタリアン!1階がカウンターで2階がテーブル席になってて、パッと見はバール的な感じで一人でいちげんさんでも入りやすいです。

 

値段も良心的でぷらっと行けて美味しいイタリアンをサクっと!

 

アクセス

 

JRの元町駅から徒歩10分程ですかね、中華街、南京町の西口のすぐ側にあって、観光がてら~ちょこっと一杯便利な使いかたも出来そうですよ~。

 

前に紹介した、【パンやきどころ RIKI】のすぐ裏手、徒歩20歩!これは行かないとねっ。

 

www.totopapa.net

 

f:id:tottopappa:20191002081044j:plain

二階の様子~

 

f:id:tottopappa:20191002081042j:plain

カルボナーラ食べたい、カルボナーラ食べたいっ!

 

f:id:tottopappa:20191002081047j:plain

ハンバーグ?食べたいっ~ ハンバーグ食べたいっ!

 

f:id:tottopappa:20191002081049j:plain

かんぱ~い!香るエールの生って珍しい。

 

 

f:id:tottopappa:20191002145553j:plain

とりあえずミスト盛り グランデで!

f:id:tottopappa:20191002081333j:plain

うほ~っ!すごいボリューム!家族4人でもキチンと食べれる量。二人とかだとまぁまぁしんどい量かな~。

f:id:tottopappa:20191002081335j:plain

裏っかわも、てんこ盛り! これだけで1時間ぐらい飲めそうやね~笑

 

f:id:tottopappa:20191002081339j:plain

f:id:tottopappa:20191002081341j:plain

きゅぅ~サルシッチャ好きっちゃ。たっぷりとマスタード付けてね~年には敵ないませんゆえ。

 

f:id:tottopappa:20191002081343j:plain

仔羊の肩肉トマト煮込み、ようはナヴァランですね~。羊の癖が苦手な方は遠慮しておいた方がいいかも、結構羊羊!

 

f:id:tottopappa:20191002081537j:plain

フォカッチャ

 

f:id:tottopappa:20191002081542j:plain

きたきたぁ~港町カルボナ~ラ

卵には大分の蘭王を使用していて、とても卵の味が濃いのに香りがすっと鼻にぬける~麺を牛乳でボイルしているのがアッサリな後味を引き出しているね。とても美味しいです。

 

f:id:tottopappa:20191002081547j:plain

げんこつ大ぐらいの大きさ ミナト元町のハンバーグ

 

粗めの肉が肉肉しくて、憎いぐらい肉。にっくいねぇ!

 

f:id:tottopappa:20191002081616j:plain

雨降る石畳 反射する街灯にグラスで〆る

 

 

さいごに

クッチーナ・リベロ

とっても使い勝手のいいお店でした。子供連れでもなんの問題もなく、美味しい料理を食べれますよ~~

 

f:id:tottopappa:20191002151748j:plain

南京町で軽く食べ歩きして~ぶら~っと西入口まで歩いてきたら

f:id:tottopappa:20191002151841j:plain

RIKIでお土産パン買って、リベロでサクッとワインとパスタで〆ましょ。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

/トップに戻る/