ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

今、神戸で行列が絶えないパン屋さん パンやきどころRIKI

スポンサーリンク

f:id:tottopappa:20190710064708j:plain

RIKI

f:id:tottopappa:20190710065002j:plain

RIKI

f:id:tottopappa:20190710064715j:plain

RIKI? ああ~~、RIKI

  

 

  

f:id:tottopappa:20190710064712j:plain

パンやきどころ RIKI 

神戸の中華街「南京町」の側にある、とっても人気のあるブーランジェリー。店内はかなり小さく5,6人も入れば、持ってるトレーどうしが当たりそうになる程、身動きできないような小さなお店です。ですがこのお店に、多い時では10人以上外に並ぶ超人気店です。

 

最近では、メゾンムラタと並び、神戸のトップ3には入るパン屋さんです。

 

店内に入ると左側に甘い系、右側にハード系が並んでいて、どれもオリジナリティーに富んだ作品が所せましと並んでいます。

 

売れるそばからひっきりなしに焼き立てのパンが次々と運ばれてきます。どれも、ほんとに美味しそうで、飲み助さんなら晩酌のアテになりそうなパンがいっぱいあって、どれもこれもで目移りしそうな程。

 

開店したての頃はてんやわんやしてましたが、最近では入店に人数制限をされたのと、店員の数が増えたので、こちらも大分ゆとりを持って選ぶことができるようになりました。

 

神戸はパンの激戦区で、美味しいお店が一杯ありますが、ここはほんと超おすすめのお店です。

 

アクセス

 

この前に紹介させていただいた、ビストロ・アロンジーから徒歩5分程の場所にあります。

 

www.totopapa.net

 

この辺りは今、中華街南京町をはさんで、ホントに活気のある場所です。

 

いろいろなお店が迷路のような小さな路地にあったり、えっ!?と思える雑多ビルの上にあったりで、散策していると時間があっという間に過ぎてしまう程、面白いです。

 

旅行に来られたり、散策に来られた方は、神戸の観光地、異人館や北野坂からは少し離れていますが、今はこの地域の方がイロイロ散策しがいがあるかもです。神戸を感じられてとても面白いと思います。

 

営業時間

 8:00~18:00 売り切れ次第終了  火、水曜日定休

 

☎078-392-8585  駐車場は無いので近くのコインパーキングで。

 

個性豊かなハード系とソフト系

f:id:tottopappa:20190710064812j:plain

f:id:tottopappa:20190710064814j:plain

ハード系、この奥にもたくさん並んでます。今宵のあてはどれにする?

f:id:tottopappa:20190710081038j:plain

ソフト、甘いのも充実しています。

 

この日伺ったのは、平日のお昼前!外に一人しか待っていませんでした。でも、入店して選んでる最中からもう外には一人二人と~あっというまに行列が出来ていました。

 

ゆっくり選べるようになったとはいえ、

 

やっぱり待たれていたりすると、早く選ばないと、ってなっちゃいますよね~、

 

日に日にメニューは変わっていきますが、定番の物もあったりするので、よかったら上の写真で雰囲気を分かってもらえれば、行った際の参考になるかもしれないです~。

 

 

f:id:tottopappa:20190710065452j:plain

ハードなチョコバナナ&リンゴデニッシュ

 

このチョコバナナは食後のお酒のアテにピッタシです。ワインに超絶あいましたよ。

  

f:id:tottopappa:20190710065455j:plain

クルミのリュスティック

 

パンチェッタとドライトマト、チェダーチーズのスティック

 

リュステックは激うま!

 

さいごに

今こうして見ていても、あっ!こんなのあったんだ~と、こっちも食べたいな~というのが一杯あります~。

 

皆さんの好みはありましたか~?

 

エスプレッソとマロンショコラのノワゼット、これ滅茶苦茶、美味しそうでないですか? また買いにいかなくちゃ~!

 

人気なお店なので、いつ行っても、新しい種類のパンや焼き立てのパンに出会えるので行く楽しみがいつもあります。

 

この記事だけでないのですが、記事書いてる時にいつもその物がまた、食べたくなるんですよね~~。

 

今日のお昼さがり・・・、晩のアテパンを買いに行こうかな~~。買いに行きます!

 

 

 

 

ポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

/トップに戻る/