ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

Three Times 鷹楽園

スポンサーリンク

ついこのあいだ桑田佳祐さんがユーミンにチュッされてるの見た所なのに・・・。

 

肌に感じる空気感がもう年末の空気。

 

なんだかソワソワする落ち着かない時期でもあります。一年の流れは早く嫌になります。

 

子供達もそろそろ終業式を迎えだし、家の中がてんやわんやに。最低限の掃除はしたけれど、レンジフードや要らない物のまとめなは子供がいるとどうしてもやりにくいです。皆さんどうやりくりしてるのだろ~と思います。

 

ととぱぱ家の場合は土日の子供が起きていない時間、朝早くに起きて二人でコソコソと掃除始めるのですが、そういう時に限って子供たちは早起きするのですよね~。寝ててっ!と言うけれど、寝る筈もなく結局夜遅くにやるはめになります。

 

特にレンジフード夜中に一人でやっていると、なんだかだんだん切なく寂しくなります・・・。オレンジの泡の洗剤つかってネタネタを落とし行くんですが、これが大変!もう嫌だっ。。。

 

う~~ん、憂鬱な掃除が待っていると思うと、心晴れ晴れリンリンウィッシュウィッシュとは言ってられません。

 

 

クリスマスのプレゼント、ようやく我が家も決まりました。

上の8歳の娘は、ネオの図鑑の星座と大昔の生き物が欲しいと~!変わった子ですね~笑。

 

下のヤンチャボーイは、THE男の子!聞かなくても良かったかなと~。

仮面ライダーの変身ベルト!ほんと分かりやすい子です~笑。

あっ!コケル~と思った所で絶対コケル子です。こういう所が男の子は可愛いですね。自分もそうだったのでしょうか・・。

 

世間はもう、クリスマス一色~

そんな時に、焼き菓子専門店加集製菓店からの鷹楽園。今年で3回目です。気に入る人はゾッコンになるんじゃないでしょうか。ふか~い神戸の中華。

 

以前の鷹楽園の記事と一緒にどうぞ!

 

www.totopapa.net

www.totopapa.net

 

鷹楽園

f:id:tottopappa:20191219090220j:plain

イカの酢胡椒和え イカは柔らかく茹でられて胡瓜の食感とのギャップ

 

f:id:tottopappa:20191219090221j:plain

豚の胃袋ネギ生姜和え おつまみに最適

 

f:id:tottopappa:20191219090224j:plain

この前リクエストしてたチャーシュー。半日でここまで仕上がるんですね~。どうも見ても何日か漬け込んだようにしか思えないです。甘くてちょっとスパイシーで少しカリッとしています。やば美味。

 

f:id:tottopappa:20191219090227j:plain

鶏ポッシェ これがしっとりとね~ほんと美味しいの。

f:id:tottopappa:20191219090231j:plain

シンプルな茹鶏 絶妙な茹で加減。

ここまでの4品が前菜で一気にでてきます。

普通の方ならこれでも結構満足されるのではないかな~ちなみにコースは2,5人前です。

 

f:id:tottopappa:20191219090236j:plain

あさり汁。前も頂きましたが、無添加極み。滋味深く体に優しい味。どうしたらこういう味がだせるんだろう~。

 

f:id:tottopappa:20191219090238j:plain

手羽中唐揚げ香味醤油

初めて行ったときの唐辛子もりもりの唐揚げのインパクトが忘れられない。あれもう一回食べたいです。子供がいるので配慮してくれるんですね。

 

f:id:tottopappa:20191219090242j:plain

セルフご飯、もう自分の家です~笑

 

f:id:tottopappa:20191219090243j:plain

オレンジオマージュ酢豚

酸がフルーティーで切れがいいです。こういうのと紹興酒あわすと美味しいのだろうけど、いかんせん紹興酒だけは苦手なんです。

 

f:id:tottopappa:20191219090245j:plain

広東風海老 むくのは大変だけど何時食べても美味しい。

 

f:id:tottopappa:20191219090246j:plain

ターサイ葱油 今日の主役です。ターサイって横にワッって広がってる野菜です。これが美味しいんです。中華ではよく青菜炒めがあると思うんですが、ターサイの苦みとシャキシャキ感がほんとにバランスよく葱香る油で炒められてます。

 

f:id:tottopappa:20191219090248j:plain

今宵の〆は焼きそば、麻辣です。

辛いの大好きな自分にとっては、大正解!!

子供たちにはちょっと、しんどかったかな~。

かかってない所を選んでよそうと。あ、あっ、ちょ、ちょっと痛っ痛い~でも美味しいと言って食べてましたよ。。

 

f:id:tottopappa:20191219090251j:plain

ドラゴンフルーツ 初めて食べた人を尊敬する。

下のヤンチャボーイは豆腐豆腐とずっと言っていたので、少し不満顔ですが、杏仁豆腐よりこっちのが高いのよ。

 

鷹楽園

最近では前にも増してほとんど予約取れないです。一時から一人で回すのが大変になり、しばらくはゆっくりと細く長くしていかれるみたいです。どうしても行きたいと言う方はしばらく待った方がいいかもしれません。

 

シェフ~、小さなお子さんが産まれて今大変で心労がある時期でしょうが、頑張ってくださいね。また近いうち連絡入れさせてもらいます。

 

 

/トップに戻る/