ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

ベッカライ・アッフェル 明石にある小さなパン屋さん

スポンサーリンク

f:id:tottopappa:20191011081241j:plain

少し寒くなってきましたね。クリームシチューが恋しくなり作ったのでその相棒を。

f:id:tottopappa:20191011081049j:plain

バタールがよかったけど、このバゲット香りが独特で濃い、小麦の香りが強い!

 

f:id:tottopappa:20191011081056j:plain

ベッカライ・アッフェル

とても小さなお店、2人入るともう身動きできない程、小さなお店なんです。外観とっても可愛いですね~。美味しいよ~という声が風に乗って沢山聞こえてきたので伺ってみました。

 

アクセス

 

場所はJR明石駅から車で10分ぐらいの場所、山陽電車だと西新町の駅から徒歩5分程ですね。山陽を使ってる方がいきやすいです。

 

   f:id:tottopappa:20191011081101j:plain

売ってある物はこのケースと上に乗ってる物だけ!いさぎよいね!

 

f:id:tottopappa:20191011081118j:plain

日によって売ってる物が結構変わるみたいです。今日はわりと甘い系が多いね。

 

f:id:tottopappa:20191011081119j:plain

月曜日と火曜日が定休日、売り切れ次第閉めてしまうので、空いてる日を見つけるのを苦労します~笑


f:id:tottopappa:20191011081124j:plain

シンプルなフォカッチャ これ見てたらこの前行った豊岡のユルキャラ思いだした~、「玄武岩の玄さん」・・・。笑

f:id:tottopappa:20191011081126j:plain

ショコラオランジュ これは娘が頼んだんですが、嫁と必死な取り合いをしてました。とっても美味しかったですよ~。

f:id:tottopappa:20191011081128j:plain

メロンパンナ

f:id:tottopappa:20191011081129j:plain

タルトバナーヌ

f:id:tottopappa:20191011081134j:plain

f:id:tottopappa:20191011081137j:plain

香りが濃く味も濃い、焼き切ってる感が伝わってきます。美味しい~。

 

初めてのパン屋にいくと大体買うバゲットかバタール

今まで一番美味しいと感じたのは、やっぱりコムシノワあとはべたにイスズ、ルビアンも捨てがたい。

 

イスズのバタール、水でびっしょり濡らしてスチームオーブンで温めなおした時のあの美味しさは感動もの、忘れられない衝撃。バタールだけでワイン1本空いちゃう。

あ~泣けてくる。

 

f:id:tottopappa:20191011081139j:plain

フォカッチャに少し切れ目入れて、オリーブオイルを少しだけ、昨日残ってた豚の生姜焼きとチーズをイン、目をつぶって勢いよくガブガブハムアムしたい~。弁当箱開けてこれ入ってたら惚れてまうやろなガツン系!

 

さいごに

今回はハード系が少なくて残念でしたが、バゲットはかなり美味しかったので次の機会をとても期待しています。

行きたいパン屋は山程あるのに~RIKIのパンばかり食べてコリキになりかけてたので、方向性が違うパン食べれて面白かったです。

 

また、ハード系食べれてたら記事したいなぁ~。

 

 

雰囲気がアットホームでスクラッチ・ベーカリーYOUに少し似てるかな。明石方面来るならこちらのYOUも是非候補に!!

 

www.totopapa.net

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

/トップに戻る/