ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸 春の風物詩 いかなごの釘煮

こんにちは ととぱぱです。 神戸の春といえば いかなご いかなごと言えば神戸ですよねっ! 最近は漁獲量が落ちてきて値段が以前の3、4倍と高騰しているので 毎年まではいきませんが、嫁の実家などお世話になってる人にいつも送っています。 そう!わたくし…

苦楽園 鮨 まつ本

ととぱぱです! そわそわしています! 明日から10連休ですもの! そりゃそわそわします。 あれ食べて、あそこで遊んで昼寝して やりたい放題な連休にしてやります。 この前、苦楽園(夙川)にある鮨にいってきました。 一人でいく鮨は久々で緊張なんかしたり…

岐阜県関市 鰻の激戦区 しげ吉

しげ吉 岐阜県関市にある鰻屋さんです、関市はうなぎ東海地方でも鰻の激戦区らしくまたレベルも相当高いみたいです。その中でも有名所「しげ吉」に行ってきました! 以前、家族4人で岐阜のめいほうスキー場にいった時、帰りによった次第。しかし鰻高くなりま…

明石市の宝 チーロ

viva ciro 兵庫県明石市にあるチーロに行ってきました。 かれこれ今の場所に移転する前から、10年来愛し続けている明石市の宝でございます。 今の場所に移転してから倍ぐらい人が入れるようになっています。前の店はマンションの2階にあって窓際からフェリ…

麦右衛門

こんにちは~ 記念すべきブログスタートは、今一番好きなお店を紹介させてもらいます。 そう!ラーメンですの。 麦右衛門 麦右衛門は兵庫県の太子という場所にあって、神戸の方から車で西に1時間ちょいかかります。便でいえばかなり悪いですね~~でもでも非…

自己紹介

自己紹介 こんにちは~閲覧ありがとうございます! はじめまして ととぱぱです。 兵庫県在住の二児の父親です。 子供は、小学2年生(7)のおんなの子と 幼稚園年少組(3)おとこの子 上の子は、慎重派で何をするのも頑張っちゃうタイプ 下の子は、まだまだ…

/トップに戻る/