ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

麦右衛門

スポンサーリンク

こんにちは~

記念すべきブログスタートは、今一番好きなお店を紹介させてもらいます。

 

 

f:id:tottopappa:20190525124830j:plain

そう!ラーメンですの。

 

麦右衛門 

麦右衛門は兵庫県の太子という場所にあって、神戸の方から車で西に1時間ちょいかかります。便でいえばかなり悪いですね~~でもでも非常に人気のあるラーメン屋さんなんです。

 

味に関して言えば美味しいのは当然で、僕個人としては他のラーメンとは比べようがないくらいの域で、ひとつのワンプラとして完成してると思います。

 

ラーメン嫌いだった僕がラーメンを食べ始めるきっかけをくれた思い入れの強いお店です。2,3年ほど前から季節ごとに通わせてもらってます。

 

地図 

 

そして僕が今一番好きなお店です。

そのわけは

  • 席間もゆったりしていて、テーブルメイン
  • 女性の店員さんがとても優しくて、安心して子供を連れていける
  • まず うまいいい
  • ドライブがてらで帰りに赤穂海浜公園に寄れる

 

麦右衛門の中でも一番衝撃をうけたのは・・・・

 

ベジポタラーメン 

f:id:tottopappa:20190615133604j:plain
今年の2月ぐらいだったかな~麦右衛門はある周期で限定麺をだすんですが、その時の限定麺です。

 

ほんと悶絶しました。。

 

野菜の甘味とスープの香や出汁があいまって、これはもうラーメンの域ではないですよ~~~素晴らしかったですほんとっっ!もう一度たべたいけどーー限定だしね~~・・・・ 

 

f:id:tottopappa:20190525124837j:plain
限定といえばご飯もあります

 

角煮丼 

f:id:tottopappa:20190525124843j:plain

通常の卵ふわふわ丼もあるんですが こちらはその時限定ご飯 角煮丼

 

最後に

今日ご紹介させてもらった 麦右衛門

子連れの方にほんと、おすすめです~ 子どもが飽きないようちょっとした玩具スペースもあったり、何も言わなくても子供にはお皿とフォーク下に敷くマットなど出していただけます。 そのうえ美味しいものまで一緒に食させていただけるのだからほんとにいつも頭がさがる思いです。

 

最後に留意点~土日に行かれる場合は1時間前に行って並ぶと大体1順目で入店できるかと思いますぅ。

 

閲覧ありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

/トップに戻る/