ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

明石市の宝 チーロ

スポンサーリンク

f:id:tottopappa:20190525125046j:plain

viva ciro

兵庫県明石市にあるチーロに行ってきました。

 

かれこれ今の場所に移転する前から、10年来愛し続けている明石市の宝でございます。

 

今の場所に移転してから倍ぐらい人が入れるようになっています。前の店はマンションの2階にあって窓際からフェリーが港に入ってくるのが見れたんですけど、それがすごく風情があるっていうか、晩なんてほんと綺麗だったんですよ、移転にともなって、それが見れなくなるのが一番の残念事!あれはほんとおしいっ!

 

でも今のお店も、ホントにイタリアの食堂にいるかのような居心地の良さ、ある意味人のガヤガヤがいいBGMになっていてすごい落ち着きます。

 

愛していますチーロ!

 

最近はめっきり予約がとれづらくなってて、朝の9時半から~予約の電話ができるのですが、そりゃもうすごいです!つながったら今日はツイテル的な感じです!

 

それでも、そこまでしても行く価値は絶対的ですよ!

 

f:id:tottopappa:20190525125055j:plain
 マリネ

 

時折、チーロに行った方から、頼み方が難しいという声聞きますが、そういう時は家族4人で(子供2人)で前菜盛り合わせ1、パスタ1、ピザ1、魚OR肉をその日のお勧めから選ぶといいかなと思います。

 

一皿一皿がわりとボリューミィなのでたぶん4人家族ではピザ2枚はきついです。それよりかは前菜がとても美味しいのでおすすめですよ。

 

 

 

f:id:tottopappa:20190525125456j:plain
こちらがおすすめのメニュー

 

何食べても美味しいですが、ブロッコリーが入ってるピザはほんとオススメですよ~超うまぁい。

 

 

f:id:tottopappa:20190525125053j:plain

マストなムール貝

 

これは毎回頼みます。いくらでも食べれそうです。ここはビールから白ワインでしょ?

 

 

f:id:tottopappa:20190525125049j:plain

サックサクフリットミスト

 

こちらもほぼマスト。イカとエビこれだけでワイン1本空きそう・・。

 

 

f:id:tottopappa:20190525125102j:plain

春限定 ラザニア

旨そうでしょおお? 旨いっすうううう、CIROの良さはやっぱり豪快、気軽に食べれる真骨頂!の皿です

 

 

f:id:tottopappa:20190525125106j:plain
パッカ~ン

f:id:tottopappa:20190525125113j:plain
オマール紙包み

長年きてるけどこれ食べる初めて、アクアパッツァも好きだけど、これほんとオススメです。

 

汁がやばいっす。神汁!笑

 

パスタ入れてほしいけどこれは入れられないよね~~。

 

うちの家族はほんとよく食べます!!

 

家族4人で前菜3、パスタ1、ピザ1、魚1、肉1・・ってか食べすぎでしょ~!小食の家族ではパスタをアクアパッツァに入れて貰えるので そちらでパスタと魚を一緒に味わっちゃいましょう~!

 

 

f:id:tottopappa:20190525125114j:plain

ビステッカ

 

炭火で少し焼いては休ませその繰り返しで、1時間焼くそうです。自分に好みに味変できるもいい所です。

 

ナイスなピンクでしょ、肉食中枢刺激!!

 

f:id:tottopappa:20190525125116j:plain 

f:id:tottopappa:20190525125118j:plain

デザートはかなり大きいので2人で1つぐらいが調度いいです。

 

子供を連れて行くのは少し気がひけるお店かもしれませんが、実際入店してみると店員の方もすごく優しく気を使っていただけます。

 

子供たちが少し暇をもて余ましたりしていると、ブロックをだしてくれたり声かけてくれたりでこちらの心もほぐしてもらえます。

 

日程と時間さえ合えばチーロのためだけに小旅行なんてのも全然アリだと思います。近くに観光する場所もたくさんありますし。皆さん明石市におこし下さい・・笑。

 

最後に予約を取るコツを少しだけっ

チーロの予約は2週間前から取れます。朝の9時半からその日の2週間後が取れるシステムです。9時半から電話しても11時ぐらいまで繋がらない事もザラです。

なので確実に取る方法は、チーロの為に予定を空ける事です。簡単にいえばキャンセルを狙らって、昼の営業が終わった時ぐらいに電話かけるんです。2週間どこか空いてませんか?という感じですね。それでも空いてないときもあるんですが・・・・・。

後は急にキャンセル出た時はフェイスブックなどでも見ることができますのでそちらも見てみるといいかもしれません。

 

閲覧ありがとうございます!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

/トップに戻る/