ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

えんえんしない!

スポンサーリンク

f:id:tottopappa:20190618091432j:plain

こんにちは、最近、梅沢登美男さんのレモンチューハイにはまっている、ととぱぱです!

 

今日は、少しだけ下の子(ヤンチャボーイ)の事を・・・・、

 

題名とこの写真で、だいたい分かる方もいるかもしれませんね。

 

 

我が家は二人の子供との4人家族、上の子は女の子で7歳、下の子3歳はエーンエーンヤンチャボーイ。

 

下の子は今年の春から幼稚園、年少組さんとして登園しています。男の子は多いと聞くのですが、幼稚園に着く前、正確にいうと家のドアをあけてからもうすでに、エーンエーンと泣いちゃいます!

 

自分が送っていった時は、

 

幼稚園に着くと、足につかまって離れようとしません。

 

先生方が無理くり引きはがしてくれるんですが、そうすると、

 

ちょちょー!と大絶叫します・・・笑 

 

一応ととー、と叫んでるつもりだろうけど、ちょちょーになってます。笑

 

先生には、早く行ってくださいっ!と言われます。・・・・ハイ。

 

ほんと、愛おしいです。

 

 

泣いてる様をビデオに収めておきたいなとも思うのですが、登園時はみなさん忙しくされてるので、さすがに自重しています。

 

それぐらい子育てにおいて、今がとても貴重な時間、かけがえのない時間ではないかと思っています。。一杯一杯、思い出をくれているのだなと思います。ありがとう。

 

でも、毎回毎回あそこまで泣かれると、少し自分も嫁もしんどくなる時もあります。 そこで、

 

いざ、変形ロボ シンカリオン作戦!

 

この前の土日に、友達の家にお邪魔させてもらった時に、友達が持っていた玩具が大変気に入ったみたいで、帰ってくるなり買って買ってと言い出したので、

 

これは調度いいと、

 

幼稚園で泣かないで、ニッコリばいばい出来たら、変形してドクター・イエローのシンカリオン飛んでくるかも・・・、(1回では元が取れないので、ここは大きく3回とでます!)

 

むやみに買うとは言いたくないので、飛んでくると言いましたが、そこは信じてくれているようです。(もらえるは書いちゃダメよね~)

 

一番危ないのが上の子で、絶対ばらしちゃダメと念押しです!

 

 

昨日の月曜日、朝からすごいテンションが高く、スタンプカードの前に来て、シンカリオン待っててねー、エンエンしないからね~と大声で言っております。

 

でも、そこは落ち着かして3回泣かなかったらよと、言い聞かせて登園してみると、

 

なんとニッコリとバイバイ出来たじゃありませんか!

 

帰ってくるとニッコニコでスタンプを押していたみたいです!

 

すごいですね、シンカリオン!

 

遮二無二進化してますよ!

 

今日も嫁から連絡があり、エンエンしなかったみたいです。という事は、もうリーチですね。

 

仕事帰りにシンカリオン、遮二無二買ってきておこうか、いま悩み中です~。

 

 

父の日に 

f:id:tottopappa:20190618091439j:plain

上の子が書いてくれた、父の日の絵。

 

好きな物をいっぱい書いてくれてます。ビールにワイン、紫のがワインボトルだそうです。 ほんとに嬉しいです。

 

上の子はもともと、頑張り屋でしっかりお姉ちゃん

 

今、下の子にかまう事が多いので、無理をさせていないか気になります。 

 

 

f:id:tottopappa:20190618091442j:plain

下の子の絵

ここにもワインとビールがありますね。

 

わたし、どんだけ飲兵衛なんでしょう・・・。

 

 

 

こんな、週末と週明けでした。 

 

 

 

読者になっちゃって!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

/トップに戻る/