ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

子供とデートをする幸せな時間 カルボニエラ・デル・トロ

スポンサーリンク

   f:id:tottopappa:20190607090439j:plain

この日は念願!の日、上の子(小学2年生の女の子)とデートの日です。

 

下の子(やんちゃ3歳ボーイ)の幼稚園の友達との寄合いがあるという事で家を追い出されて、上の子は3歳達とはもう遊びたくないと言うので、二人でドライブがてらランチに行ってきました。

 

初デートです!

 

巷では子供が女の子の場合、何を話したらいいのか分からないと言うお父さん方の声が多数ですが、ここは女の子を信じましょう!

 

こっちがもういいよっ!と言うまで、女の子は話したおしてくれます!まったく無用の心配でしたよ。それに7歳にもなれば、ほんと、いつのまにかおしゃまさん。ランチ中も7歳とは思えないっ!普通にカップルが会話してるような内容を話してきます。

 

知らない所で成長してるんだなぁぁ~。ちょっと寂しくもありますが、幸せなランチデートでした。

 

   

   f:id:tottopappa:20190607090447j:plain

カルボニエラ・デル・トロ

兵庫県西宮市名次町にあるトラットリアです。子供が生まれる前から何度かお邪魔させていただいてました。このお店は、子供?あぁぁ、全然ウェルカム!ベビィーカー?あぁぁ全然気にしないで!

 

パルフェ、素晴らしいお店です。いつ行っても大体子供連れのお客さんで賑わっています。初デートはやっぱり気を使わない所で、子供にも緊張させないようにこういうお店を選びました。

 

うちの子は肝が据わってるのか、うるさいぐらいのマシンガントークで、前菜の時にはもうすでに聞き疲れ気味です・・。

 

アクセス

 

綺麗に整理された道路、すぐ上は高級住宅街。そんな一角にあります。電車では阪急苦楽園口から10分ぐらい歩いたところで、駐車場は1台(薬局ウェルシアの裏手)しかないので早めに到着したいですね!もう止められている場合は、苦楽園口の駅の近くのコインパーキングを利用します!

 

子供と車で移動中、やっぱりずっとはなしてます。

 

どこ行くの?何するの?えっ何食べる?

 

着くまで隠しておこうかと思ってたのですが、しつこすぎるのでパスタだよっと言うと、あああぁぁ、パスタ!スパゲティの事ねっ!いいじゃ~んと言われました。。。

 

何がいいの?と言おうとしましたが、やめにしました。1つ聞くと20ぐらい帰ってきそうなので・・・。

 

メニュー

   f:id:tottopappa:20190607090452j:plain

小食の上の子はAランチ、自分はBランチ

 

Aランチは、前菜・パスタ Bランチは、前菜・パスタ・メイン・デザート・ドリンク 

 

1000円と1850円、昔はタリアータを含んだもう一つのコースがあったんですが、今は2つだけになっていますね。あれすごく美味しかったんだけどな残念だなぁ~!

  

アンティパスト 

f:id:tottopappa:20190607090455j:plain

レンズ豆に似てるけど、非なり

 

小麦系ですね!もちもちしてて、独特の噛みごたえ!きっちり白ワインビネガーで酸味をまとってます。パンに乗せて食べるととても美味しいです!

 

プリモA 小柱とジャコのペペロンチーノ

f:id:tottopappa:20190607090459j:plain

デル・トロさんはこの近辺のお上品な地区ではめずらしい、ガッツリ系のトラットリア!店主の方もフランクのガハハ系!やっぱり作る料理も人柄が現れます。

 

オイル系のパスタはキッチリ塩、ガッツリニンニク、ピリっと唐辛子。

 

ブレが無いです!

 

こういうイタリアン大好き! 

  

プリモB 小イカと野菜のトマトソース

f:id:tottopappa:20190607090502j:plain

こちらのパスタもキッチリと麺に塩が入ってます。トマトソースに負けない麺の美味さです。少し辛みも入ってるので辛いのが苦手な子には気を付けてあげてください。

 

うちの子は、あっ、ちょっと辛いかも、あっでも大丈夫!

 

えっ痛い痛い!あっ大丈夫!美味しい~かも

 

と、言いながらほとんど全部食べていました!辛いのが得意なのは、僕に似てるのかもしれません。

 

セコンドピアット 地鶏の香草グリエ

f:id:tottopappa:20190607090509j:plain

鶏のモモはフワフワしてて、皮はさくさく、とっても美味しいです!

 

子供はもういらないと言うので、全部自分で食べましたが、さすがにこのへんでもう腹パンです!

 

バルサミコソースって鉄板ですよね!何にかけても美味しい気がする。家で作るとだいたい粘度間違えて、キャラメル状になるんですが。。。

 

パンナコッタ 

f:id:tottopappa:20190607090530j:plain

Aランチにはついて無いので1つだけ、どうやら、こちらは別腹みたいですぐに取られました。 

 

Aランチ1000円も安いですが、お得なのはBランチですね!パスタも量が多いですし、メインもかなりボリューミィーでとても満足感があるランチです。

 

さいごに

子供を連れている時に、ホントにありがたいお店デルトロ。ワイワイがははで、気を使わないトラットリア。きっと本来のトラットリアとはこういう感じであるべきだと思うんですが、そうでない所も実際おおいですよね。もっともっと子供を連れて行けるようになったらいいのにな~気のおけない仲間や家族と笑って、飲んで安心して食べたいです。

 

子供は帰ってくるなり、嫁に美味しいパスタ食べたのよっ~二人でドライブしちゃったと自慢してました。

 

子供との良い思い出を作ることができました。お店には感謝したいです、ありがとうございます。

 

二人の初デートは大成功でした。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ポチリアリガト! よければ、フォローもお願いします!

  

/トップに戻る/