ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

ザックザク、とろふわぁ~、プチプチ【メゾン ムラタ】のミルフィーユ

スポンサーリンク

f:id:tottopappa:20190807081125j:plain

こんにちは~パン屋に行くと何故かウキウキしてしまう、ととぱぱです!

 

子供達はお昼に食べる想像をして、自分は晩のアテになってる所を想像しながら買ってるんでしょうね~。みんながウキウキして選んでるんですね~笑。

 

多分うちの家族、ニッコニコしてて、他から見ると気持ち悪いかもしれません。。。

 

でもね~、パンを食べながら、ケンカしてる人や怒ってる人ってあんまり想像がつかないですもんね、パンは笑顔が似合う~幸せな食べ物ですね。

 

今回はメゾンムラタというパン屋さん、家からは車で結構走りますが~チョイチョイ行ってしまいます。ドライブがてらにもなるし、お昼に買って近くの公園で食べるのも楽しいです。

 

今、子供達が夏休みで大変な時期ですが、お昼にパン買って水遊びに出かけるのもいいですね~。

 

 

さて、そんなこんなの紹介はメゾンムラタ

 

神戸で1,2を争う人気のパン屋さんのご紹介です!

 

 

 

f:id:tottopappa:20190807080951j:plain

笠松商店街の中にポツンと小さなお店があります。なぜここにっ!と思われるような場所ですが、ここに兵庫県内外から人が一杯集まってきます。

f:id:tottopappa:20190807080954j:plain

雨降りな昼下がり~、カメラ濡れないように撮るのがとっても嫌ぁ。。。

 

   f:id:tottopappa:20190807080959j:plain

メゾン ムラタ (MAISON MURATA)

4年ほど前に開店し、それから今では有数なパン処神戸の中でも、1,2を争う超人気店。

 

開店する前から神戸の有名店やパリで修業し、帰国後からはこちらの場所でパン教室からはじめられていました。当時は今のお店の半分より少し大きいぐらいの店内でしたた。そこから徐々に確実にステップアップしています。

 

以前紹介した パンやきどころRIKI もそうでしたが、こちらのお店も開店と同時から凄い人気になってしまって、当初は大変な状況でした。しかし今ではお店を広げたのもあり、大分落ち着いてきています。時間帯にもよりますが、ゆっくりと選ぶとまではいきませんが、以前よりはゆとりをもって選ぶ事はできますね。

 

RIKIの記事 

www.totopapa.net

 

 

アクセス

 

和田岬という少~しマニアックな場所!?多分、神戸の方以外は分からないかな~ノエビアスタジアムと言った方が分かるかな。

 

神戸の中心街からは大分離れてていて、徒歩だと電車乗りついでなど大変な労力があるかと思います。車では三宮から20~30分ぐらいでしょうか。

 

地元の小さな商店街の中にあり、普通にいけば必ず見落としてしまうような場所にあります。

 

個性豊かなパン達

f:id:tottopappa:20190807080925j:plain

f:id:tottopappa:20190807081109j:plain

RIKIに比べると、惣菜系も充実しています。地域柄でしょうかね、お昼に買ってがっつり食べられるのは嬉しいですよね。

 

f:id:tottopappa:20190807081110j:plain

ハード系も品ぞろえ十分。どれもほんと個性的です。どれをアテにするかカードと真剣にらめっこ。

 

f:id:tottopappa:20190807080927j:plain

f:id:tottopappa:20190807081115j:plain

デザート系もヨリドリミドリ。

 

f:id:tottopappa:20190807081120j:plain

お持たせ用にいいですね。

 

 

ザックザクミルフィーユ

f:id:tottopappa:20190807081125j:plain

メゾンムラタのミルフィーユ & パンオショコラ

 

ムラタの名前が入ってる看板ミルフィーユ、温めるか悩みましたがそのまま食べました。

 

バター香る生地はこれでもかというぐらい、ザックザク

 

チョコの中がビスケットになっていて、こっちはプチッにサクッ~、カスタードはとろ~りフンワリ。想像以上に

 

食感パラダイスっ

 

食感の相乗効果!!とても小気味よく、バクバクいっちゃう~。食べすぎちゃって、娘に相当怒られました!!

 

このお店に立ち寄った際は是非、買ってみてくださいね。本当に美味しいです。

 

f:id:tottopappa:20190807081217j:plain

クリームチーズとドライフィグのはちみつカンパーニュ

 

上のが、チーズカレーパン

 

カレーはグリーンカレーなキーマカレーな感でスパイスが本格的に香ってます。ドライフィグは晩のアテですね。

 

f:id:tottopappa:20190807081219j:plain

マカダミアショコラ & 生姜コンフィとレーズンのカンパーニュ

 

生姜コンフィは独創的な味、ワインやウィスキーにも合いそう、とても美味しい。

 

f:id:tottopappa:20190807081316j:plain

生姜コンフィのパンにチーズオン&卵パン

 

その生姜コンフィのパンにチーズオンしたものが惣菜の所にあったので、かぶりだけど買ってみました。中に豚肉のソボロとネギの炒めた物がギッシリ!!

 

これは晩のアテにバッチシ!下の画像でおいてあるやつです。ワインのアテにぴったんこでしたよ。

 

TERIYAKI

f:id:tottopappa:20190807081319j:plain

f:id:tottopappa:20190807081320j:plain

いいシャクレ具合

f:id:tottopappa:20190807081323j:plain

どど~ん! 大きさ分かるかな~

 

手の平ぐらいの大きさで、大の大人でもこれ1個でお腹一杯になりそうです。家族4人でまわして食べても、食べた感っあるある。

 

パテも肉肉しくて、ほんと美味しいです。これが300円程だったのかな~お買い得ですね。マクド行くよりこれ買う!

 

デザート

f:id:tottopappa:20190807081222j:plain

ピスタチオクリーム入りブラックカカオパン & メロンパン

f:id:tottopappa:20190807081340j:plain

フワフワメロンパンとカカオコッペ このコッペ相当美味しいです。

 

ピスタチオとカスタード、チョコ。この組み合わせは卑怯な美味しさ、王と長嶋と江夏が同居してるようなもん。


さいごに 

f:id:tottopappa:20190807091016j:plain

f:id:tottopappa:20190807090758j:plain

今週はどうやら台風週間になりそうな感じですね。今年のお盆は9連休になる所が多いみたいで自分のまわりでもチラホラと聞きます。

 

GWも10連休で夏もとなれば、何していいんだか分からなくなりそうですが、皆さんはどうですか、嬉しい悲鳴ですかね~。

 

我が家はそこまで休みないので、通常のお盆休みかな~。

 

なんにせよ台風が盆に直撃は嫌ですね~。。今週中で終わってくれたらいいけど、雲行きは怪しそう。台風の進路図とにらめっこしてる今この頃です。

 

 

 

 

ポチリと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

/トップに戻る/