ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

神戸で笠岡ラーメン!噛む度に旨味が溢れ出すヒネ鶏 中華そば いまい

スポンサーリンク

f:id:tottopappa:20190716091457j:plain

こんにちは~、日清焼きそばをオマージュしてやまない、ととぱぱです!

 

先日、神戸で笠岡ラーメンが食べられるお店、中華そば いまい さんに行ってきました。ワンパクな絵でしょ~~~!!

 

 

さておき、

 

この3連休、皆さんどうお過ごしだったでしょうか~?

 

生憎の雨が続き、何処もいけなかった方も多いのではないでしょうか~、いつもより梅雨入りが遅れた影響は、色んな所に余波として影響していますね。今週明けぐらいにはそろそろ、夏本番、梅雨明けになりそうな所が多いかもしれませんね!

 

我が家は・・・というより、自分はこの3連休ぐらいからようやく、体調が戻ってきて、美味しくビールが飲めるようになってきましたよ・・・。それまでも、体を冷やす名目として飲んでいましたが、何にも美味しくなかったです・・・。体ってほんと素直だな~と改めて思いました。

 

美味しく飲むには、健康でないと!

 

なんか違うような気もしますが、大体はあってると思います。

 

この1週間のうちに、体重が3キロも落ちました。夏本番になるまでに取り返しておかないと、バテバテになっちゃいそうです。

 

そんなこんなで今日は、神戸で優しい笠岡ラーメンをワンパクに食べてきた記事のご紹介です!

 

 

   f:id:tottopappa:20190716090621j:plain

中華そば いまい

神戸市垂水区にあります。神戸では珍しく岡山の笠岡ラーメンが食べられるお店で、笠岡ラーメン好きな方だけでなく、優しい味わいは地元の方にもとても人気のあるお店です。

 

休日ともなると、開店前には10人程の列が出来る事もあります。

 

以前に紹介させていただいた、パティスリー、「バタフライエフェクト」から車で5分もかからない所にあります。立ち寄った際は是非寄ってみてください。

 

 

www.totopapa.net

 

 

アクセス

 

新多門センター街という、昔は栄えてたであろう商店街の中にポツンとあります。シャッター街というよりは、団地群の為にあるちょこっとした、お店の集まりと言った方が分かりやすいですかね、その団地群も高齢化とともに、人が減っていき商店街の役割も形をなしてない状況でしょうか。

 

この場所にこんなにも列をなす人が集まるのってすごいです。地域の活性化にも役立っておられるんですね~。そう考えるとつくづく、ラーメンってすごい食べ物だなと思います。

 

 

営業時間

11:00~15:00(なくなり次第終了) 定休日:木曜日

 

☎078-783-7680  駐車場はセンター街と一緒で多数あり。

 

 

 

メニュー 

   f:id:tottopappa:20190716090623j:plain

   f:id:tottopappa:20190716090625j:plain

ここはガッツリと、たまごかけご飯で!

 

麺は全粒粉と普通の麺を選べ、麺の硬さ、スープの濃さまで選ぶ事ができます。

 

   f:id:tottopappa:20190716090702j:plain

   f:id:tottopappa:20190716090703j:plain

全く臭さは無く、上品な脂!鶏の出汁がギュッとつまっていて、甘みと塩っけが絶妙にバランス良く、蓮華が止まらなくなっちゃう感じです。

 

始めの一口は、ウン?、薄いかな~と思ったのですが、食べ終わるにつれ丁度の塩梅になっていました。なにより、この味を無化調でだされているのは、スゴイですね~。子供達にも安心して食べさせる事ができます。

   f:id:tottopappa:20190716090706j:plain

笠岡ラーメンの代名詞、ヒネ鶏。噛みごたえがあり、噛むたびに旨味が溢れ出してきます。

 

   f:id:tottopappa:20190716090705j:plain

 

   f:id:tottopappa:20190716090707j:plain

ラーメンに玉子かけご飯、10年前に戻ったかのような、ワンパクな食べ方!こりゃ晩御飯食べられるかなぁ~~と、心配しつつ完食!

 

鶏そぼろの上に蘭王という卵、すごい赤みがかっていて、黄身の味がとても濃いです。

 

さいごに 

最近、インスタントのラーメンって汁が無い種類が流行ってますよね~油そば、混ぜそばとかねっ! 最近食べたのは、中本の焼きそばっっ!じつは辛いのが大好きで中本のシリーズはほぼ網羅してるんですが、あのシリーズの中で焼きそば一番美味しかったです。実店舗行きたいな~~

 

ウン~っ?

 

ああっ!!

 

この笠岡ラーメン いまいさん、笠岡ラーメン食べてみたい方や、バタフライエフェクト帰りにはちょうどいいかもしれません。なんといっても、あの旨味爆発するヒネ鶏、その鶏のスープ、出汁の優しい味わいは子供にも食べさせてあげたいラーメンです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ポチッとね!!

 

/トップに戻る/