ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

博多駅で行列必至のパンケーキ キャンベル・アーリー

スポンサーリンク

2種のマンゴーとキウイの南国パンケーキ  f:id:tottopappa:20190525131305j:plain

キャンベル・アーリー

博多駅アミュプラザ9Fにある、行列必至のパンケーキ屋さん。その時折の季節の素材や旬の素材を使ったパンケーキやパフェが美味しく、今の季節だとあまおうのパフェなどが人気みたいです。

アクセス

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1-1 アミュプラザ博多9階

☎092-409-6909  営業時間11:00~23:00

長崎から黒いかもめに乗って、朝一から博多に戻ってきました。博多~長崎間の移動って新幹線がいいのかな~って始め思ってたんですけど、実際に特急かもめとの時間の誤差も大してなかったので、子供が好きそうなかもめで行き帰りを選択しました!

側転できるかもって思うほどの揺れもありましたが、慣れてくると快適な2時間半で知らない間にみんなグーグーzzz。我が家の家訓は細かい事気にしない!

さて、、、

博多に着いたら、ここで僕は晩まで一旦別行動になります。

その間に嫁と子供達が今回の旅のメインとまで言ってた、キャンベル・アーリーに行ってきたそうです。並ぶところまでは一緒に行ったのですが、一言、壮絶!

アミュプラザの9Fにあるんですが、エレベーターがすごく遅いんですね。なので、みんなエスカレーターで行くんですが、そこも人で一杯・・・だからか子供抱えてエスカレーターの階段をダッシュしている人が結構いました。すごいですね!!その人たちは案の定キャンベル・アーリーに並ばれてました。。。

開店が11:00で20分ほど前について、すでに40組程の行列!普段はどうかは分かりませんが、連休や土日は早めに並ばれた方がいいかもしれませんね!

いろいろなセットがあって、子供達でも安心。

パンケーキ自体も大きさはある程度あるけど、厚みがそこまで無いらしいのでペロリといけるみたいです。お昼食べてからのデザートでもいい感じ!

■ スマイルキッズプレート f:id:tottopappa:20190525131300j:plain

はなかっぱ?

美味しそうですね~~、見ていたらお腹へってきた~。

ソーセージとパンケーキって、一瞬ホワッってなるけど、よく考えるとアメリカンドックもホットドッグも大きな同類なんですよね~そう考えれば納得です!

最後に

博多の駅ってほんとに大きいですね。何回行っても迷うのは大阪駅とどっこいの勝負な感じ。それだけ一杯のお店があって便利な駅な証拠ではあるんですけどね~

そのアミュプラザの8Fに電車の玩具屋さん「ポポンデッタ」というお店があって、旅の終日に、お土産探しに寄ったのですが子供の遊ぶスペースもあり、いろんな電車の玩具の数はすごかったです。

お土産もしっかり買えて大満足なんですが~ほんと危険な場所でもありました・・・・

何人もの子供がまだ遊びたいと、ギャン泣きでの大合唱。そりゃ~子供への誘惑は半端無いでしょうね!急いでる方は8Fは避けたほうがいいかも・・・。

数十分後にうちのヤンチャボーイが大合唱の仲間入りしてたのは、言わずもがなです・・・。