ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

我が子が遮二無二進化中! 新幹線変形ロボ シンカリオン

スポンサーリンク

f:id:tottopappa:20190624080806j:plain

こんにちは、一週間の始まりですね。ただ今、神戸は快晴!こちらの方は週半ばから怪しくなるそうです。

 

ほらっ!

 

ビンゴですよ!

 

今日は前回記事にした「えんえんしない!」の続きをご紹介させて下さいね。

 

www.totopapa.net

 

この記事を書いたのは、丁度一週間前になります。

 

あれからというもの、下の子(ヤンチャボーイ)は今日まで一度も泣かず登園していますよ!

 

物欲ってすごい!いや、シンカリオンロボが凄いのかっ!

 

どっちかは分かりませんが、一週間前に比べると凄まじい変化です。

 

登園する前にはこのスタンプカードに、毎朝「エンエンしないからね、待っててねシンカリオン、早く一緒に遊ぼうね♪」と声をかけてから登園が今も日課になっております。

 

園に着くと、私たちの手を振り払い、担任の先生の方へと走り出してハイタッチしています!・・・・・。。。

 

 

この変わりようは一体・・・。戸惑います。

 

 

子供の成長ってやっぱり嬉しいんだけど、ちょっと寂しいですね。もう、エ~ンエ~ン顔が見れないのか、ちょ~ちょ~と叫ぶあの顔が見れないのかと思うと、ちょっと胸が締め付けられます。

 

でも、ここはやっぱり素直に喜ぶべきですねっ!

 

 

そんな成り行きでスタンプがリーチになった日に、買っておきましたよ。

 

 

新幹線変形ロボ シンカリオン

f:id:tottopappa:20190624080812j:plain

わおっ!やっぱりカッコイイぃー、今でも普通にそう思えちゃう。 

f:id:tottopappa:20190624080814j:plain

皆さんは、昔子供の頃に夢見た玩具やアニメは何でしたか?

 

自分は仮面ライダーブラックでしたね~。

 

思い出しましたよ~昔の記憶を~。

 

 

難解な組立

f:id:tottopappa:20190624080815j:plain

箱を開けるのも組み立てるのも、もう大変です。ヤンチャボーイが大興奮で何言ってるのかも分からないし、組み立てようとしてもいちいちどっか持って行っちゃうので30分程時間かかりました。。。

f:id:tottopappa:20190624080817j:plain

無我夢中で触ってる姿を見て

 

昔にミニ四駆やガンダム作ってる自分が息子にトレースされたかのよう。親子はやっぱり親子ですね。

  

新幹線ドクターイエロー

f:id:tottopappa:20190624080819j:plain

タカラさんはほんと凄い!

 

クオリティーがもう高すぎる、こんなの自分の小さいころにあれば、どうなっていたのだろうか~、想像もつきませんよ。

 

普通のプラレールとは違い電池は入らないので、手押しになりますが、

 

プラレールの線路を走る事ができて、子供たちは色んな遊びができます。 

 

シャキーン!シンカリオン

f:id:tottopappa:20190624080820j:plain

かっこよさに失神

f:id:tottopappa:20190624080823j:plain

このロボに変形させた所で、下の子は

 

うわぁっ、かっちょいいいぃぃぃ!

 

と大絶叫してました。

 

目と口が分かりやすいぐらいに、

 

あっ! この子今、衝撃を受けているという形をしていました!

 

そして、指一本誰にも触らせません。お姉ちゃんが箱を見るだけでも怒ります・・笑、でもあんだけ頑張ったんだから仕方ないよね~。理解できます。

 

f:id:tottopappa:20190624080825j:plain

その日から毎晩ベッドで一緒にネンネ♬

 

登園時には「まっててね~すぐ帰ってくるからね~」、

 

ほんと笑っちゃいます!

 

 

すごいなっ シンカリオン。

 

我が子、今、絶賛、遮二無二進化中

 

1つの玩具で子供ってこんなに成長するんですね~。我が家の場合はたまたま、シンカリオンでしたが、何がきっかけになるかホントわかりませんね。 

  

さいごに

我が家の下の子の幼稚園エンエン問題は、解決したと言ってもいいかなぁ~どうかなぁ~、気分によってはまた、エンエンするのかなぁ~。

 

今は嬉しい気持ちと寂しい気持ちの半々です。

 

もう一度あの顔とあの大絶叫の声を聴いてみたいと思うのはやっぱり、親のエゴなんでしょうかね~。

 

日に日に成長していく子供達に、時折、取り残されてる感を受ける時があります。親の気持ちは親になってみないと分からないよと自分の親にも言われてきましたが、

 

大多数の親がこんな気持ちで子供に接していたんですね。なんだかいろんな意味で感慨深いです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

/トップに戻る/