ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

神戸お得なフレンチランチ、普段使いできるビストロ・アロンジー 

スポンサーリンク

f:id:tottopappa:20190702091012j:plain

アロンジーデジュネ

 

ラヴニューでモードとリームを上機嫌でゲット、帰るまでは預けておいて(美味しくな~れ、もっと美味しくな~れ)元町までブラブラ散歩しながら降りてきました。今日のデジュネはビストロで。

 

昼に食べるビストロって美味い事この上なしですよね、やっぱり昔っから変わらない!フレンチが好き!

 

パテが好き、スープドポワソンが好き、アニョロティが大好き、自分の根底に深くあるのは今でもフレンチです。

 

こういうお店が仕事場の近くにあったら毎日弁当忘れられるのに。。。

 

 

 

ビストロ・アロンジー

飾らないビストロでランチが圧倒的にお得、そのランチは2部制になっていて一回り目は11:30~、二回り目は13:00~ 時間はそこまで縛りはないので多少遅れていっても、さくっと食べれば全然大丈夫。

 

営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00  

 

定休日 火曜日   ☎078-381-7363

 

アクセス

 

元町駅から徒歩5分程。雑多とした筋の2階にあるので一瞬戸惑うかもです。

 


f:id:tottopappa:20190702090842j:plain

あっ~そう! G7XmarkⅢのリークが出てました。ようやくぅぅぅ、ボーナスの時期に合せて欲しかったぁぁ。

 

f:id:tottopappa:20190702090841j:plain

ラギオール この前ミツバチに刺されたこと思いだした。しかも首の後ろ、急所狙われました。。

 

f:id:tottopappa:20190702090848j:plain

ビスク 酸味が強く好みな味 パンここでください。

 

f:id:tottopappa:20190702090851j:plain

やったぜ!パテカン 

 

f:id:tottopappa:20190702092449j:plain

豚肩ロティー

f:id:tottopappa:20190702092533j:plain

シンプルな赤ワインとマスタードとジュのソース 脂身の部分どうやって火入れてるのだろう、ぼっかけの脂の部分みたいに、サクサクボスボスしててすごい美味しいんだけど、聞くの忘れちゃった。。。 ズッキーニはやっぱりきちんと火入れると安定のうまさ。皮の部分がすごく美味しい~。

f:id:tottopappa:20190702090856j:plain

やばい、プリンもうま過ぎた!

 

f:id:tottopappa:20190702090908j:plain

ねぇ、安くない?

 

さいごに

ビストロ・アロンジー、値段の割とかではなく、とても美味しかったです。この内容で1500円とは少し驚き。

 

お昼の客層もいろいろで、女性の2人連れや、おじさん一人、サラリーマン2人組など値段も安いので少しだけリッチにしたいお昼休みに使われてるみたいですね。安心していく事ができますね。

 

お昼休みに行くことが出来るのがホント羨ましいぃぃ、近くにあれば絶対にお昼の普段使い出来るのにな~。

 

 

観光客の方にもおすすめです。元町駅からも徒歩5分程、中華街の東の入口のすぐ北、大丸からも徒歩5分程と何をするにしても、とっても便がいいです。時間をあましたら、そこらを散策するだけでもこの辺りは面白い物が一杯あります。

 

旅のお昼や、普段のランチにちょっとした贅沢をどうですか?

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

/トップに戻る/