ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

ビリビリくる尼ロック ロックンビリーS1

スポンサーリンク

f:id:tottopappa:20190526083947j:plain

ロックンビリーS1

兵庫県尼崎市南塚口にあるラーメン店で、この前に紹介した和海と兵庫県のラーメン界を代表する2店です。最近、麦右衛門のおかげですっかりラーメンが好きになり、昔では考えられないペースで麺を食べてます。

 

でも、味の基本となるのが麦右衛門のラーメンなるので、結構難しいですね~あそこを自分の中で軽々と越えていくお店でてくるのでしょうか。それも楽しみの一つとしてイロイロラーメンめぐりしたいです。

 

和海の以前の記事はこちら

totopappa.hatenablog.com

 

アクセス

 

土曜日のおそがけにお邪魔しました。1時半ぐらいでしたかね!

 

駐車場が4台分あるのですが、運よく駐車場が2台空いていたので、ラッキーと思い飛び込みました~~。

 

自分が入ってから、すぐに2組のお客さんが来てそこで打ち止め。次から次へと来訪される人はもう断られていました。すごい、人気店ですね~!やっぱり運がよかったんだ~!

 

メニューf:id:tottopappa:20190526083955j:plain

尼ロックは醤油味でSのロックは塩味になります。

 

ここはやっぱり醤油ですよね~。
 

 尼ロック

f:id:tottopappa:20190526083945j:plain

優しい醤油、脂と醤油の混じったいい香りでチャーシューは和海ほどまではいきませんがしっとりとやわらか~。

 

見た目よりはスッキリしていて軽い口当たりでお腹がいっぱいでもするっと入っていきそうです!なんにしても香りがすごくいいです。ずっと嗅いでれそう。

 

店名にもなってるロック!それを感じるのは湯切りですね、凄いですよ一見の価値はあります。魂がこもってて、確かにビリビリきます。

 

一人一人の注文に対してほとんど一人でされてるので多少出てくるのには時間がかかりますが、そこは魂のロックを堪能しておきます。

 

f:id:tottopappa:20190526083949j:plain
いろいろと縛りがありますが、それだけにこだわりがあるのでしょうね。そういう人が美味しいものを作るのは納得します。

 

最後に

尼崎は阪神間でも割とラーメンの激戦区、その中でも一際個性が光るお店、ロックンビリーS1。入店したときは少し、あの静かな空気に違和感を覚えましたが、ラーメンを作ってる姿をみていると、ホントに魂こめてるんだなと伝わってきました。

 

そんなラーメンは、とても柔らかで薫り高い美味しい醤油ラーメンでした。またかけラーメンも食べてみたいですね。

 

近くにある名店の和海と比べられることも良くあるかと思いますが、まったく別のジャンルで確立していると思います。塩の和海、醤油のロックンビリー。この1杯ずつならお昼に2杯行けるかな~と思うけど多分無理です・・・・。

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

今日のお昼に美味しいラーメンいかがですか? 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

/トップに戻る/