ととろぐ

子供と一緒に行ける、全国の美味しいグルメや楽しい旅行情報を親の視点から紹介しています。

尼崎 ラーメン 和海

スポンサーリンク

塩ラーメン チャーシューミックス

f:id:tottopappa:20190526083934j:plain

和海

兵庫県尼崎市武庫川町にあるラーメン和海(なごみ)、ラーメン好きの間では知らない人はいないのではないでしょうか。それぐらいの超有名店です。

 

兵庫県のトップ、全国でもトップ3には入る名店中の名店。並ぶのは基本的に苦手なのですが、どうしても兵庫のトップにあるラーメンの味を知っておきたくて、11時半にオープンするところ、9時半から並びました。こんな経験は初めてです!!

 

アクセス

 

阪神本線沿いにあり車で来るのも、電車で来るのにもすごく便利のいい場所にあります。

 

9時半についてまず目を疑いました。

 

もうすでに、20組は並んでました~相当みなさん気合い入ってますね。ビックリしました。。店内の座席が9席程しかないのでこれでもう、2回り目以降は確定で、だいたいで計算してみても12時半ぐらいですかね、入店できるのは・・・。

 

f:id:tottopappa:20190608201943j:plain
3時間・・・・並ぶって。自分を褒めてあげたい!

  

無添加、無化調にこだわり、体にやさしい塩ラーメンを作ってられます!

 

本日の限定麺 

f:id:tottopappa:20190608201655j:plain
訪れた日は3月、その時の限定麺がこちらです

 

この店に来てびっくりした事があるんですが・・・

 

お客さんのラーメンの食べ方なんですよ。大体の方が普通の塩ラーメンと限定麺を注文されてるんです 一人2杯!

 

嘘でしょと思ってみていると、女性の方も2杯食べてました。男性の方は〆ごはんなるものまで・・・・すごすぎるラーメン業界!

 

美味しいケーキ屋さんとかに行くとテンション上がちゃって、何個も買っちゃう的なあれなんですかね~滅多に行けないからというのもあるのかな、なんしか軽いカルチャーショックでした・・。

 

2杯は無理ですっ!

 

柔らか限界点 鶏胸チャーシュー

f:id:tottopappa:20190608201824j:plain

普通の塩を注文 チューシューミックス

 

美味しいですねー優しい塩です、食べ終わるごろに調度いい塩梅になります。チャーシューも低温で調味されてて特に胸肉の質がすごく高いです。

 

チャーシューの温め直しをみていると、完全にもうラーメン屋の域ではないですね!肉の質を理解し火の通しを完全に分かって、調理されてるのがよくわかります。

 

塩ラーメンの特性上、ガツンな印象はないので他のラーメンに比べると出だしのスタートや華々しい記憶が残るわけでは無いんですが、後々食べたくなる感じ。

 

あ~~そういえば 優しかったな、あのラーメン~~食べてみたいな~もう1回そういう感じが近いですかね~。

 

最後に

4月からは、10時に整理券が配布されるそうです。なので、限定麺や1順目狙いの方は9時半ぐらいには並んでおきたいですね!

 

でも、以前に比べると、並ぶ労力は大分軽減されますね。嬉しい事です。

 

閲覧ありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

/トップに戻る/